★Gleeに敵意!?スピルバーグ製作総指揮、2012年注目のミュージカルドラマの予告が解禁(2011/12/14)

アメリカはもちろん、日本でも人気の高いFOXのドラマ「Glee」。これに負けじと、NBCが来年から「スマッシュ」というミュージカルドラマを放送します。

本作はマリリン・モンローの人生を描いたブロードウェイミュージカルの制作を舞台に、主人公が様々な苦悩や壁を乗り越え、スターとして成長していく姿を描いたもの。巨匠スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、プロデューサーには映画「シカゴ」や「プラダを着た悪魔」など、ヒット作を手がけた人物が集結。主演は「アメリカン・アイドル」シーズン5の優勝者キャサリン・マクフィーと、顔ぶれは豪華。

その予告が先日公開され、すでに話題となっています。予告のバックサウンドでは、キャサリンが歌う、クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」が流れており、そのレベルの高さが番組への期待をつのらせます。

予告を見る限り、グリーがコメディー色が強いのに対して、スマッシュはドキュメンタリー色が強い印象。そのため単純に2作品を比べることはできませんが、グリーの対抗馬として注目されることは必至。

またスマッシュではグラミー賞やトニー賞を獲得したソングライターにより、オリジナル曲が用意される予定で、洋楽好きとしてはたまらない作品になる予感。アメリカで来年放送開始。日本での放送は未定です。

関連キーワード
Glee 悪魔 期待 ピル Beautiful 話題 日本 グリー 印象 人生 優勝 スピルバーグ 放送 洋楽 バー 主演 注目 ミュージカル 人気 ドラマ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau