★カニエ・ウェストのギャラがヤバい!?DJで稼いでアーティスト引退!?(2012/01/06)

昨年、自身が手がけたファッション・ブランドをパリコレで初お披露目したカニエ・ウェスト。今後はデザイナー業にも力を入れていくようですが、もう1つ、彼の才能が発揮される仕事が「DJ」です。

カニエは12月31日(土)、ラスベガスにあるホテル「ミラージュ」のナイトクラブ「1 Oak」のオープニング・パーティに出席。彼はこのパーティで、名前をYeezy World Peaceと改め、DJを担当。自身の曲はもちろん、マイケル・ジャクソンやリル・ウェインなどの曲もプレイし、会場を大いに盛り上げた様子が、ネットにアップされている動画から伝わります。

ただしこのパーティで驚きなのは、カニエがDJを披露したことでも、ラスベガスに夜の遊び場が増えたことでもなく、彼が受け取ったとされるギャラ。情報筋は、約3時間のDJで彼は推定100万ドル(約7800万円)のギャラを獲得したと告白。Hollyscoopによると、彼のDJとしてのギャラは50万ドル(約3600万円)〜100万ドルに設定されているようで、1度にこれだけもらえれば今後はデザイナーとDJで十分暮らしていける…!?

もちろん、ファンはアーティスト活動を強く望んでおり、今年はJay-Zとのコラボ・プロジェクトでツアーを行うことも決定済なので、引退の可能性はありません。カニエにとって今年は、歌手&デザイナー&DJとして、さらなる飛躍の年となりそうです。

関連キーワード
仕事 スト 名前 情報 動画 アーティスト ギャ 告白 歌手 ギャラ 引退

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau