★エイミーワインハウス父、「バカにしている」と追悼コレクションを発表した大御所デザイナーに激怒!?(2012/01/31)

エイミー・ワインハウスへの追悼を込めてデザインしたファッションを、2012年パリ・ファッション・ウィーク(PFW)で発表したジャン・ポール・ゴルチエ。これに対してエイミーの父ミッチが「センスがない」と酷評して、話題になっています。

昨年7月に急逝したエイミー。彼女の死を惜しむ声は半年以上経った今でも多く聞こえ、デザイナーのゴルチエもその1人。そして彼はPFWにおいて、彼女への追悼コレクションを開催。エイミーの特徴的な盛りヘアやメイクで飾ったモデルをキャットウォークに送り出し、数人にはタバコをくわえさせ、”エイミー復活”を演出。

しかしこれを見たミッチはTelegraph.co.ukのインタビューで、「娘の死から半年が経つが、まだ心の傷は癒えていない。ゴルチエのコレクションを見て我々家族は狼狽している。娘がファッション界に与えた影響を誇りに思うが、今回は娘のファッションが歪んだ形で表現されている。またモデルにタバコをくわえさせて歩かせる辺り、娘が不調だった時の様子を再現するのはセンスがない。これは追悼でも何でもなく、ただの話題作りと売上増加を狙った作戦だ」と激怒。

確かにコレクションの写真を見ると、ミッチが言うように、エイミー不調時の様子と重なるものばかり。トップ・デザイナーとして、こういうナイーブな話題にはもう少し配慮するべきだったかもしれません。

関連キーワード
エイ 激怒 エイミー 増加 特徴 話題 ワイン エイミー・ワインハウス 彼女 追悼 復活 急逝 写真 家族

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau