★セレブの”つぶやき”ハウマッチ!?ハリウッド版ステマが大流行!?(2012/03/05)

世界的な人気を誇るハリウッドセレブは、企業にとって絶好の広告の場。そのため、彼らの”つぶやき”には数十万円の価値があるのだとか。

例えばキム・カーダシアンはShoeDazzle.com(靴のオンラインショップ)と1ツイート=1万ドル(約77万円)の契約中。その他にもいくつかの企業と契約しているため、企業の商品などをつぶやくだけで毎月数百万円の収入を得ることになります。

Vulture.comによると、キム以外にもスヌープ・ドッグ(1ツイート=8000ドル)やポーラ・アブドゥル(1ツイート=5000ドル)、ホイットニー・ポート(1ツイート=2500ドル)らもこのような契約を企業と結んでおり、ツイッターやフェイスブックといったSNSが主流の時代にあって、ほとんどの人気セレブがこうした契約を結んでいると見られています。

そんな中、特に高額なギャラをもらっているというのが問題児チャーリー・シーン。彼の1ツイートは何と5万ドル(約385万円)。かなり高額に思われますが、企業によるとそれだけの価値はあり、実際に企業ページへのアクセス数は上昇し、広告の効果を発揮しているとのこと。

関連キーワード
つぶやき ハリウッド 時代 収入 契約 人気 セレブ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau