★これぞ奇跡!!アデルの歌を聞いた少女が昏睡状態から目覚める(2012/06/20)

昏睡状態の7歳の少女。母親が娘との別れを覚悟する中、その小さな命を救ったのはアデルの大ヒット曲「Rolling in the Deep」でした。

Telegraph紙によると、奇跡が起きた少女は今年4月に脳出血で倒れた7歳のシャーロット・ネーベちゃん。彼女は2度の手術を受けた後に昏睡状態に入り、母親は彼女との永遠の別れを覚悟したと言います。そして娘との最後の思い出にと、ラジオから流れてきた「Rolling in the Deep」を娘に歌いかけました。すると、以前一緒に歌ったことのあるこの曲に刺激されたのか、シャーロットちゃんが昏睡状態から覚めたのです。

この時のことを母親は「まさに奇跡です。昏睡状態に入ってから、笑顔を見せたのは初めてでした。ナースも驚いて、私に歌い続けるよう言いました」と語っています。

シャーロットちゃんはこの2日後にはしゃべれるようになり、約2ヶ月が経過した今では、視覚と聴覚に障害が残っているものの、学校に通えるほどに体調が回復。ダンス教室にも通っているのだとか。

まさに奇跡の実話。アデルにとって最も大きな”成功”と言ってもいいかもしれません。

関連キーワード
アデル 奇跡 成功 脳出血 昏睡 手術 障害 彼女 母親 少女

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau