★レディー・ガガ、ツイッターフォロワーの7割がフェイクの可能性あり!?(2012/09/08)

ツイッターのフォロワー数が2900万人と世界一を誇るレディー・ガガ。しかしその7割もがフェイクである可能性が浮上。

これはソーシャルメディアを管理する会社「StatusPeople」が開発したツール「Fake Follower Check」で調べたことにより発覚。このツールは、その名の通り、フォロワーをチェックして、それが適切なものかを調べるもの。この調査によると、ガガのフォロワーの内34%は「フェイク(偽物)」で、38%は「インアクティブ(使用されていない)」、そして28%が「グッド(本物)」という結果に。

このような結果が出たセレブはガガだけではないと言いますが、今回の結果に対して専門家は、「セレブを支えるチームのメンバーやレコード会社の人間が偽のアカウントを購入し、あたかも人気者のように見せる場合もある」と指摘。偽のアカウントはプログラマーなどによって作られ、それらは2〜3アカウント辺り、50セント〜2ドルで売買されているとのこと。

ガガがアカウントを購入したという証拠はありませんが、7割以上もがフェイクだという結果には、本人も愕然としているはず。

関連キーワード
ガガ ツイッタ 結果 レディー・ガガ ツイッター 本人 証拠 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau