★ジョン・メイヤー、ネズミ講で不正に数千万円の儲け!?(2012/09/11)

ケイティ・ペリーとの交際が話題のジョン・メイヤーが、ネズミ講訴訟に巻き込まれていることが明らかになりました。

事の始まりは、今年始めに米シアトルを中心にネズミ講で不正に儲けていたダレン・バーグが逮捕されたこと。彼は自身の投資会社を通じて1億ドル(約80億円)を不正に稼いだことで有罪となり、18年の実刑判決を受けたばかり。

そして現在、その1億ドルがどこに流れていたのかが調査されており、そこで浮上したのがジョンの名前。TMZ.comによると、ジョンはダレンが稼ぎだした汚れたお金から、46万5000ドル(約3720万円)を受け取っていたと見られています。

この報道を受けて、ジョンの弁護士は9月9日(日)、「彼は2008年にダレンが主催したイベントでパフォーマンスを披露。その際、ダレンにお金を出資し、その儲けをジョンが所属するタレントエージェンシーから受け取っていた」とTMZに文書で激白。

今後、ジョンがネズミ講だと知ってダレンに出資したのかなど、ジョンが罪に問われるべきかを裁判所が調査していくとのこと。

関連キーワード
裁判所 9月9日 実刑判決 話題 報道 名前 実刑 判決 不正 訴訟 有罪 交際 弁護士 逮捕

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau