★海外ドラマ「シャーロック」、主演俳優のブレイクが祟り存続の危機!?(2012/09/15)

日本でも人気の海外ドラマ「シャーロック」が、シーズン3で終了する可能性が浮上しました。

「もしも、あの名探偵が現代に生きていたら…!?」をキャッチコピーに放送されている「シャーロック」。今月23日(日)に発表されるドラマ界のアカデミー賞、エミー賞では作品賞にノミネートされるなど、日本はもちろん、海外でも話題のドラマ。

そのおかげで、番組に主演するベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック・ホームズ役)とマーティン・フリーマン(ジョン・ワトソン役)は大ブレイク。2人共、「ロード・オブ・ザ・リング」の前章を描いた話題作「ホビット」に出演する他、多くのオファーが殺到しているよう。そのため、ドラマを続けるにはスケジュール的に厳しいという現実に直面。番組が終了の危機に陥っているのだとか。

情報筋は、「ベネディクトもマーティンも番組を愛しているが、スケジュール的にドラマを続けるのは非常に難しい。来シーズンへの出演を断るのはほぼ間違いないだろう」とDaily Expressに激白。別の情報筋も、「2人共、それぞれのキャリアを歩んでいる。現時点ではシーズン3が最終シーズンになることがほぼ決定している」と明かしています。

一方、ベネディクト本人は以前、「僕は番組やスタッフ、ファンを愛している。みんなをガッカリさせることはしない」と語り、時間がないなら作れば良いとコメントしていました。

来年始めから撮影がスタートすると見られる「シャーロック」シーズン3。果たして番組は存続できるのか、その動向に注目したいところ。

ちなみに「ホビット」3部作は第1部「ホビット 思いがけない冒険」が今年12月14日、第2部「ザ・ホビット:ザ・デゾレイション・オブ・スマウグ」が2013年12月13日、第3部「ホビット ゆきて帰りし物語」が2014年7月14日公開予定となっています。

関連キーワード
シャーロック 7月14日 話題 直面 日本 動向 12月14日 12月13日 レイク 名探偵 本人 終了 情報 話題作 海外ドラマ 探偵 放送 出演 ロック 主演

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau