★トム・クルーズが「育児放棄」報道に激怒!!芸能誌に40億円を求め提訴(2012/10/25)

トム・クルーズが10月24日(水)、娘スリちゃんの育児を放棄したと報じた芸能誌Life & Style誌とIn Touch誌に対し、名誉を傷つけられたとして5000万ドル(約40億円)を求める裁判を起こした。

Life & Style誌は今年7月、「スリちゃんがパパに捨てられて泣いている」と報道。In Touch誌も10月、悲しい顔をしたスリちゃんの画像と共に同内容の記事を掲載。

TMZ.comによると、この報道に対してトム(50歳)の弁護士は、「トムはスリを可愛がっているし、心から愛している。彼の人生において娘は最も大切な存在。そのため、トムがスリを捨てたとか、育児を放棄するという報道を聞き流す訳にはいかない。トムは人を訴えるということは嫌いだが、もし雑誌社が嘘でお金を儲けようとしたのなら、訴えざるを得ない」と非難。

過去にも雑誌社を訴えたことのあるトム。しかし今回は、愛娘スリちゃん(6歳)に大きく関わることだけに、その怒りは大きいのかもしれない。果たしてこの訴訟はどのような最後を迎えるのか…。なお、もしトムが賠償金を勝ち取れれば、それを寄付する予定だという。

トムは女優ケイティ・ホームズ(33歳)と今年6月に離婚。スリちゃんの親権はケイティが持つことで合意している。

関連キーワード
雑誌 Life 報道 Style 人生 トム・クルーズ 賠償金 非難 過去 親権 裁判 内容 訴訟 弁護士 女優 離婚 画像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau