★レディー・ガガやケイティ・ペリー、オバマ大統領再選をツイッターでお祝い!!(2012/11/08)

11月6日夜、民主党現職のオバマ大統領の再選で幕を下ろしたアメリカ大統領選挙。オバマ大統領を支持するセレブからは多くのお祝いメッセージが届いている。

オバマ大統領の応援集会でパフォーマンスをしたケイティ・ペリーは、「やったわね!みんなの力はすごいわ。この先4年間もあなたを支持できることを誇らしく思う」とお祝い。レディー・ガガは、「コロンビアでコンサートのステージから降りたとこ。オバマ大統領おめでとう!」とツイート。熱狂的なオバマ支持者として知られる「デスパレートな妻たち」のエバ・ロンゴリアも、「友達と一緒に勝利に酔いしれるわ。オバマ再選!イエス!イエス、ウィーキャン!」と大喜び。

このように、前回に比べて盛り上がりに欠けたと言われる今回の選挙も、セレブの間では大盛り上がり。それは投票が開始した頃から始まっており、ビヨンセは自身のサイトに投票用紙を手にした写真をアップ。サラ・ジェシカ・パーカーは「VIVA OBAMA」と書かれたTシャツを着て投票所へ向かった。

また、SNSが普及する中、自分の投票用紙を撮影してネットにアップするとそれが無効になる可能性があるため、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のイアン・サマーホルダーは、「投票用紙をアップしないよう呼びかけてくれ」と落ち着いた対応をお願いしている。

その他、ハリウッドセレブからのお祝いメッセージを一部ご紹介。

マライア・キャリー「おめでとう。ミシェル夫人と娘たちにもおめでとうと言いたい。愛してるわ」

リー・ミシェル「ライアン・マーフィ(Gleeのクリエイター)の家でお祝いパーティをして最高の夜を過ごしてるわ。再選おめでとう」

ディアナ・アグロン「この先4年間も幸せだわ」

オリビア・マン「あと4年!オバマは私たちの第43代、第44代大統領ね」

ゾーイ・サルダナ「神様がアメリカにまたご加護を与えてくれたわ。私たちには”変える”力があるの」

アナリン・マコード「もう最っ高!!」

リン・コリンズ「信じてたし、頼りにしてたわ。アメリカ国民のみんな、大好きよ」

関連キーワード
Glee オバマ 11月6日 11月 再選 投票 大統領選挙 神様 友達 ガガ 応援 普及 ケイティ ケイティ・ペリー レディー・ガガ オバマ大統領 民主党 選挙 写真 加護

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau