★ニッキー・ミナージュがスティーブン・タイラーとバトル!!人種差別発言でヒートアップ(2012/11/29)

ニッキー・ミナージュがエアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーのツイートに激怒している。

昨シーズンまでオーディション番組「アメリカン・アイドル」で審査員を務めていたスティーブン。彼は11月21日、MTVニュースのインタビューで、「もしボブ・ディランがオーディションにやって来たら、(新審査員)のニッキーは彼をとうもろこし畑に帰しちゃうだろうね。もしオレが審査員なら、ボブ・ディランをヒーローにするけど。(昨シーズンの優勝者)フィリップ・フィリップスのようにね」とコメント。

スティーブンは「ニッキーは審査員の器じゃない」と言いたかったのかもしれない。それでもニッキーには不名誉なことだが、実は「とうもろこし畑」は、昔、黒人が奴隷として働かされていたところ。

そのため黒人ラッパーのニッキーは、ダブルで不名誉なことを言われたことになる。ニッキーは、「私がボブ・ディランをとうもろこし畑に送るですって?あなたは私が審査しているところを見たことないでしょ」「審査員を続けたかったのに、プロデューサーにやめさせられたくせに」「人種差別発言よ」「私がボブ・ディランを好きにならないとでも思った?何で?黒人だから?ラッパーだから?自分の心配をしてなさい、ベイビー」と怒りを爆発させた。

来年1月半ばからスタートする「アメリカン・アイドル」の最新シーズン。現在はオーディションの収録が行われており、先日は審査員仲間のマライア・キャリーとFワードを連発してバトル。ニッキーはキレやすい性格として定着しつつあるようだ。

関連キーワード
11月 定着 11月21日 ニッキー 発言 優勝 タイ 黒人 人種差別 奴隷 爆発 バトル 性格 仲間

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau