★人気ラッパー、大統領就任コンサートでアンチソングを熱唱でつまみ出される!!(2013/01/27)

人気ラッパーのルーペ・フィアスコがオバマ大統領の就任コンサートでアンチソングを熱唱し、話題になっている。

1月20日に行われたコンサート。これに出席したルーペは、2011年にリリースしたアルバム「Lasers」からの2ndシングル「Words I Never Said」を歌ったのだが、実はこの曲はオバマ大統領を悪者とする内容。

曲は、「あのときには黙ってたけど、やっぱり言いたくてうずうずしてる」から始まり、「”テロとの戦い”なんて考え方はバカげている。それを口実に銃弾をたくさん使わせたいだけなのさ」「予算削減で最初に犠牲にされたのは子供たちの未来」「ガザ地帯が爆撃されているときもオバマは何も言わなかった。だから俺はオバマには投票しなかったしこれからも支持しない」などと歌っている。

オバマの大統領を祝う場での、このようなパフォーマンスにオバマ大統領の関係者はビックリ。セキュリティが急いでルーペをステージから下ろし、パフォーマンスは中止させられた。

その後、オバマ大統領関係者は「言論の自由は尊重します。今回は彼の意見が問題だったのではなく、彼の演奏が耳障りだと観客が不満を漏らしたため、演奏を止めさせてもらいました」というコメントを発表。

一般の人からは、ルーペを擁護する声と批判の声が同時に寄せられている。

関連キーワード
擁護 投票 アンチ サート 話題 ラッパ 1月20日 関係 中止 ラッパー 関係者 内容 子供 問題 人気 批判 コンサート

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau