★浦沢直樹「MONSTER」がハリウッドでドラマ化決定!!日本オタクが監督へ(2013/04/26)

漫画家・浦沢直樹原作の「MONSTER」が、アメリカでドラマ化されることが決定した。製作には映画「カンフー・パンダ2」の製作総指揮や「ホビット 思いがけない冒険」の脚本などが有名で、”日本オタク”としても知られるギレルモ・デル・トロが務める。

「MONSTER」は浦沢が1994年から2001年にかけて連載していたミステリー漫画。日本人の天才脳外科医・天馬賢三を主人公に、彼が1人の少年を救ったところから始まる数奇な運命を描く内容。単行本は累計2000万部以上を誇り、数々の賞を受賞し、2004年にはアニメ化もされた。

かねてからギレルモはとある映画会社と企画を進めていたというが、この度、米ケーブルTV局HBOでドラマ化されることが決定。ギレルモは製作総指揮の他、脚本や監督も務める可能性があり、脚本には日本でも大人気のドラマ「シャーロック」のスティーブン・トンプソンも加わるとのこと。

キャストや放送時期は現在のところ不明。今後の動向に注目していきたい。

関連キーワード
脚本 天馬 日本 天才 動向 漫画家 ドラマ化 浦沢直樹 漫画 監督 放送 内容 注目 オタク ドラマ 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau