★【訃報】伝説的ロックバンド、ドアーズの創設メンバーが死去!!(2013/05/21)

アメリカの伝説的ロックバンド、ドアーズのオルガン&ピアノ担当レイ・マンザレクが5月20日(月)、胆管がんのために亡くなった。享年74。

バンドのフェイスブックページで発表されたレイの訃報。それによると、レイは以前から胆管がんを患い、闘病生活を送っていたところ、20日にドイツの病院で死去したとのこと。

レイの訃報を受けて、バンドのギタリスト、ロビー・キーガーは「友人でバンドメイトのレイが亡くなり、深い悲しみに襲われている。彼とバンドで演奏できてとても幸せだった。僕にとって彼の存在は大きく、彼がいなくて寂しい」と文書でコメントしている。

ドアーズは、1965年にレイとボーカルのジム・モリソンによって結成され、1967年にアルバム「ハートに火をつけて」でデビュー。「L.A. Woman」や「Break On Through to the Other Side」などのヒット曲で知られ、「The End」は映画「地獄の黙示録」でも使用された。アルバムセールスは全世界で1億枚を越え、ロック界では伝説的な存在となっている。

関連キーワード
病院 伝説 地獄 闘病 訃報 ロック バンド 映画 死去

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau