★安室奈美恵とのコラボに女性グループTLCのメンバー遺族が不満あらわ…!!(2013/06/26)

90年代に活躍した米人気女性グループ、TLC。その元メンバー、故レフト・アイの遺族が、TLCが安室奈美恵と代表曲をコラボしたことに不満をあらわにしている。

TLCが6月19日にリリースしたデビュー20周年記念アルバム「TLC20: 20th Anniversary Hits」。その中でTLCは、代表曲「Waterfalls」を安室とコラボ。安室はレフトが歌っていたパートとサビを、自分らしいラップや歌を交えて歌った。

これに日本のファンなど一部は喜んだが、レフトの声が曲から消えてしまったことに遺族は複雑な気持ちだという。レフトの妹レインドロップ・ロープスはTMZ.comの取材に、「ファンがネットにあげるまで、このことは知らなかったわ。こんな形で驚かせる前に、誰かが教えてくれれば良かったのに」と心境を語った。レインドロップいわく、彼女の母親も娘の声が聞けなくなったことに傷つき、ショックを受けているという。

日本でも絶大な人気を誇ったTLC。しかしレフトが2002年、30歳の若さで事故死してからはT-ボズとチリの2人組として活動していた。

19日発売のアルバムには「Waterfalls」の他、「Creep」「No Scrubs」「Unpretty」の全米1位曲など13曲が収録されている。

関連キーワード
グル 6月19日 日本 メンバー 室奈美恵 女性 取材 安室 20周年 発売 彼女 バー 事故死 コラボ 安室奈美恵 母親 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau