★エマ・ストーン、痩せ過ぎと言われることに反論。(2014/05/11)

「太り過ぎ」と非難されるセレブがいる一方で、「痩せ過ぎ」と言われてしまう人もいる。女優エマ・ストーンもそんな痩せ過ぎという批判を多く受けてきたが、彼女は「太ることが難しい」と自身の苦悩を明かした。

かつて恋人のアンドリュー・ガーフィールドが心配するほど、その身体が細いとニュースになっていたエマ・ストーン。そんな彼女が『Seventeen』誌のインタビューに登場し、「自分の身体を好きになることは、誰にとってもとても難しいこと」とコメント。さらに“痩せ過ぎ”と言われるボディへの批判についても丁寧に答えている。

「私の体重についてのコメントを見たことがあるわ。“細い身体にならなきゃっていうプレッシャーに屈している”ってね。実際に体重を増やすことは私にとって大変なこと。特にストレスがある時や、年を重ねるごとにね。それは私の遺伝子が決めたことで、時間が経つにつれて変わっていくことよ。」
「事実じゃないことや私の身体に関する記事が出たとき、弁護したいという気持ちもある。だけど人々は想像したいことだけを信じるという権利もあるわ。だから私にできることは、ただ自分に対して正直になること。“私はきちんと健康的なケアをしている?”“自分自身を尊重している?”ってね。何度繰り返しても、答えはイエスなの。」

さらに同誌では、自分に対しての批判を見たときのエマ流対処法も明かした。

「とにかく自分自身に優しくなること。ちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、自分の娘にしてあげるかのように、自分を優しく労ってあげるの。それが有効よ。」

「パニック障害だった」、「ニキビがひどかった」など過去の苦悩を明らかにし、現在はボディの批判にも立ち向かっているエマ。そんな強い彼女に、恋人のアンドリューが「彼女に関わる人は皆ハッピーになる」とベタ惚れなのもうなずける。

関連キーワード
エマ・ストーン 丁寧 健康 スト Seventeen 非難 障害 彼女 過去 批判 恋人 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau