★ウィル・スミス、子育ての難しさを吐露「思春期はマジで大変…」(2015/11/07)

1人目の妻との間に息子をもうけ、2人目の妻ジェイダ・ピンケット=スミスとも一男(ジェイデン、17)・一女(ウィロウ、15)に恵まれた俳優ウィル・スミス。しかしジェイデンとウィロウは揃ってエキセントリック路線を爆走中で、父ウィルの苦悩は深いようだ。

数年前まで“可愛い子供スター”だったジェイデン&ウィロウ・スミスも、すでにティーンとなり反抗期かつ親離れの時期。特にジェイデンはここのところエキセントリックな言動が目立ち、先日は「クレイジーと思われるのは光栄なこと。ガリレオだって頭が変だと言われていたんだ」などという発言が報じられたほか、窃盗事件を起こした女性との恋も伝えられている。

そのような中で、誰より悩んでいるのが2人の両親だ。このほどウィルは人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演し、子育てにつきこう語った。

「ティーンの子達は、悩みの種だよ、分かるだろ?」
「人が寄ってきて“調子はどう?”って聞いてくれる。それに対する答えはこう。“ああ、ウチにはティーンの子供達がいるから”。」

またウィルは「ティーンの子育てには甚大な努力が必要」とも話しており、その苦悩は深いようだ。しかし“2人の得意分野を見つけてやりたい”というウィルは、「ジェイデンは数学が好き。ウィロウは読むほうが好きだから、そういう分野でサポートしてやっている」とコメント。また自分と同じく音楽や演技の分野に子供達が長けていることも嬉しそうに認め、目を細めてみせた。

関連キーワード
年前 息子 女性 ウィル・スミス 発言 子育て ミス 両親 事件 演技 出演 音楽 子供 人気 窃盗 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau