★ケイティ・ペリー最後のお願い「どうかヒラリー・クリントンに投票を!」(2016/11/09)

間もなく始まる米大統領選を前に、ヒラリー・クリントン氏の支持を表明している歌手ケイティ・ペリーがインスタグラムを更新。改めて「ヒラリーに投票しましょう」とファンに呼びかけた。ケイティはこれまで強くヒラリー候補を推しており、今年のハロウィンには特殊なメイクを施しヒラリー候補になりきったほど。ケイティの悲願が叶い、クリントン候補は選挙戦を勝利で終えることができるのか?

このほどケイティ・ペリーが「ヒラリー・クリントンに投票しましょう」と文字を添えたこちらの写真を公開、可愛いワンちゃんの“メッセージ”としてこのように綴った。

「僕の名はナゲットっていうんだ。このメッセージに賛成だ。さあ、投票に行って!」

またケイティは「私は彼女の味方」と印字したバッジをつけており、メッセージには投票所を確認できるサイトのURLも付記している。

今回の選挙戦で印象的だったのは、ヒラリー候補が大勢の人気セレブ達を味方につけて戦ったことだ。ケイティ、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、キム・カーダシアン、ビヨンセらが彼女への支持を表明したほか、ヒラリー候補本人も超人気トーク番組に出演するなどし、多くの視聴者の心を揺さぶった。一方でドナルド・トランプ候補は「セレブを味方につけるなんて、品のないやり方だ」とコレをバッサリ。そんなトランプ候補に賭けてみようというセレブにはキッド・ロック、マイク・タイソンらがおり、彼らは「トランプ氏は素晴らしいビジネスマンだ」「アメリカという国の運営もビジネスのように進める時期」「トランプに国を任せて新たな取り組みを始める時期だ」と話している。

かつてないほど世界的に注目を集めた今回の大統領選挙―激しい火花を散らせた両候補の勝敗が決まる瞬間が、刻一刻と迫っている。

関連キーワード
ヒラリー 火花 クリントン 選挙戦 悲願 投票所 米大統領選 投票 大統領選 大統領選挙 味方 一刻 ケイティ 大勢 ケイティ・ペリー 本人 印象 ヒラリー・クリントン 更新 視聴者

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau