★ジゼル・ブンチェンは移動中に渋滞したら「瞑想する」(2017/05/11)

タクシーなどでの移動中に、渋滞に巻き込まれるとついついイライラしてしまう。「怒っても焦っても仕方のないこと」と分かっていながら運転手に文句を言う人もいるが、ジゼル・ブンチェンは「今がチャンス」とばかりに瞑想をするそうだ。多くのセレブ達が好み実践しているという瞑想だが、それにはどのような効果があるのか。

このほどジゼル・ブンチェンが『David Lynch Foundation』が開催した式に出席し、そこで普段から実践している瞑想についてこう語った。

「タクシーの後部座席は、瞑想する場としては珍しいかもしれないわ。」
「渋滞が起きるなかで街を移動することもあるけど、そんな時間こそ(瞑想し)精神を統一するにはうってつけよ。」
「精神を統一すれば、移動の負担も減るし。」

ジゼルのように瞑想に励む歌手や映画関係者は多いが、瞑想を続ける主な理由はストレス解消のようだ。以下のセレブ達の過去のコメントも、あわせてご紹介しておきたい。

■ケイティ・ペリー
「私は、毎日起きたらすぐに超越瞑想をするの。そうすると最高の気分になれるわ。目覚めたら、20分間かけてベッドの中で瞑想するの。」

■ヒュー・ジャックマン
「(瞑想の利点は)全てから解放されることだ。自分という人間からも。そして父、夫という立場からもね。」

■クリント・イーストウッド
「超越瞑想を、俺はもう40年近く続けている。ストレスにはもってこいだ。」

■ニコール・キッドマン
「瞑想は好きよ、普段は超越瞑想をするの。20代の前半に始めて、その利点を学んだわ。毎日続ける努力をしているの。」

関連キーワード
利点 効果 解放 ンチ 運転手 ジゼル・ブンチェン 解消 瞑想 ジゼル チェン 渋滞 関係 理由 精神 過去 関係者 歌手 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau