★ジョニー・デップ、“トランプ暗殺ジョーク”をあっさり謝罪(2017/06/24)

「ねえ、最後に俳優が大統領を暗殺したのって、いつだったっけ?」 先日イングランドで開催されたイベントに登場し、このような物騒な発言をしたジョニー・デップ。しかしあまりにも反響が大きく、ジョニーはメディアを通して「悪意はありませんでした」と釈明するに至った。

このほどジョニー・デップが「グラストンベリー・フェスティバル(Glastonbury Festival)」に出席し、大勢の観客にむかってこう囁いた。

「ねえ、ドナルド・トランプをここに連れてきてくれないか?」
「彼には必要なのさ…そう、助けがね。」
「ねえ、最後に俳優が大統領を暗殺したのって、いつだったっけ?」

これに続きジョニーは「俺は生活のために嘘をつく」「でも結構時間も経っていることだし、そろそろかもな」「これはただの質問だ。なにかを遠回しに言っているワケじゃないぜ」とも述べ、観客を沸かせた。

しかしこれには「いくらなんでも物騒すぎる」という批判が噴出。それを受けてジョニーは米『PEOPLE』に声明を寄せ、このように謝罪・釈明した。

「昨晩、トランプ大統領について悪趣味な冗談を言ってしまいました。謝罪します。」
「悪意はありませんでした。皆さんを楽しませようとしただけで、誰かに危害を加えるつもりはなかったのです。」

トランプ大統領が国のトップに就任する前から「アイツはガキだ」「トランプは全てが自分のものだと思っているんだろう」と批判していたジョニーだが、今回ばかりは発言内容が過激すぎたようだ。

関連キーワード
デップ トランプ 危害 発言内容 噴出 質問 大勢 暗殺 趣味 発言 ジョニー・デップ 釈明 内容 謝罪 批判 過激 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau