★ジャスティン・ビーバー23歳 世界ツアー中止の真相(2017/07/26)

2016年に『Purpose World Tour』をスタートし、多くの会場でファンを熱狂させたジャスティン・ビーバー。しかし残すショーもわずか14となった時点で「中止します」と突然発表し、情報筋からは「もう嫌になったようだ」などという声もあがった。だが大規模なツアーを続けてきたため、ジャスティンはかなり疲れていたもよう。中止するにはそれなりの理由があったようだ。

現在まだ23歳のジャスティン・ビーバーは、大規模なツアーをいくつもこなし、かなり疲労がたまっていたもよう。会場で多くのファンの前に立つべく入念なリハーサルを繰り返し、舞台にはどう出てどう去るか、ダンサー達とどう絡むかなど全てをチェック。本番の前にはサウンドチェックを繰り返し、ショーが終われば次の会場へ移動するという生活なのだから、疲れないワケがないのだ。

「ファンをガッカリさせたくはありません。」

本人はそのような気持ちが大きかったというが、歌手ジョン・メイヤーも「よほどのダメージを自覚してのことだろう」とツイート、ジャスティンの決断を擁護した。ちなみにジャスティンはすでに大きなツアーをいくつも経験、成長過程にありながら普通の子供時代は過ごせず不良行為にも走ったが、精神的にも身体的にも疲れていたことは間違いない。

様々なスキャンダル、トップスターへの成長、莫大な報酬、過密なスケジュール、パパラッチやメディアの過熱取材。それら全てを10代からハタチそこそこで経験したジャスティンが、疲れていないわけがない。よって「休みをとるのは仕方がない」とするメディアも増え、ジャスティンの決断を「言語道断」と糾弾するアーティストも少ないようだ。またファンからは「きっと疲れているのね」「体に気を付けて」「永遠に応援しています」という応援コメントがSNSに続々と書き込まれている。

心身ともに疲れをとって気力を取り戻した際には、ファンが再び彼を温かく迎えるはずだ。もう一度ジャスティンがステージに立ってくれる日を、楽しみに待ちたいと思う。

関連キーワード
心身 自覚 糾弾 擁護 応援 ジャスティン・ビーバー 発表 本人 中止 理由 情報 ツアー 取材 精神 不良 バー 時代 子供 歌手 本番

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau