★ケイティ・ペリー、ラスベガス銃乱射事件は「祈るだけじゃなく行動を起こさないと!」(2017/10/12)

ラスベガスにて起きた凄惨極まりない銃乱射事件後、全米メディアが一斉に取材を開始し情報が錯そうした。現在は死者59人(容疑者1人を含む)、負傷者は500名以上と言われるが、重傷者が複数いることから死者が増える可能性もある。そんな中、セレブを含む多くの人達が「ラスベガスのために祈ります」とツイートしたが、敬虔な両親に育てられた歌手ケイティ・ペリーは「祈るだけじゃダメ」と主張し、今後このような事件を防ぐために何が必要なのかについて持論を述べた。

このほど米史上最悪と言われる悪質極まりない銃乱射事件が発生し、悲しいことに多くの人々が尊い命を失った。そんな中、著名人を含む多くの人々が「ラスベガスを思い祈っています」とTwitterに書き込んでいるが、ケイティ・ペリーは『Good Morning America』に出演しこう語った。

「酷いことが起きたわ。みんなが今回の事件に胸を痛めていると思う。」
「再びこのようなことが起きるのはいつなのか…。それは誰にも分からない。私だって、はっきりとした答えは分からないの。毎日お祈りはしているけど、これを忘れてはダメ。お祈りだけしても行動が伴わなければ効果なんて無いってことよ。」

またケイティは銃の規制強化の必要性に触れ、「今こそじっくりと考えるべき」と提言。こうも続けている。

「何らかの行動を起こさないと。今あるルールをしっかりと見直すの。」
「(国民から)銃を取り上げるべきと言っているんじゃない。でも全自動射撃能力がある自動小銃や殺傷用の銃器なんて、絶対に必要なモノではないはずよ。」
「お悔やみを言うだけじゃダメ。誰も彼もが『お気の毒に』なんて言葉を(犠牲者の家族に)送っているけれど、その後はセルフィーを撮って普段と変わらない暮らしをしているんだもの。そういうの正直なところ苛立つわ。」

現在も事件の背景や容疑者の狙いなどについて捜査が進行中で、今後は少しずつ事実が明らかになるはずだ。しかし容疑者は罪を償うことなく死亡しており、事件に巻き込まれて死去した人々はもう戻ってこない。

「二度とこのような悲しい事件が起きませんように。」

そのような国民の願いが叶う日は来るのか、それとも治安悪化におびえこれからも暮らしていくのか。それは今後、国民を守るべくアメリカ全体がどう動くのかにかかっている。

関連キーワード
スベ 乱射事件 治安 効果 複数 持論 負傷者 重傷者 全米 銃乱射 著名人 乱射 銃乱射事件 ベガ さな 治安悪化 ケイティ 重傷 ケイティ・ペリー ラスベガス

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau