★ブリトニー・スピアーズ、セクシーなTシャツ姿でトランプ大統領に抗議!(2017/12/29)

先月中旬には、エクササイズ中に撮ったと思われる自身のちょっとセクシーな画像を投稿してファンを歓喜させていたブリトニー・スピアーズ。かつてのセルライトに満ちた贅肉はどこへ消えたのか、36歳にしてとてもキレイな腹筋を誇っている。パーソナルトレーナーの恋人サム・アスガリさんとの関係も順調で息子も12歳、11歳と可愛い盛り。来年も素晴らしい活躍をみせてくれるであろうブリトニーは今、2児の母親として社会の問題に強い関心を持っている。このほどインスタグラムで…。

20代後半はひたすら「贅肉が…」と騒がれていたブリトニー・スピアーズだが24日、またしてもしっかりと引き締めた腹部をインスタグラムに披露してくれた。最近は社会問題やトランプ大統領の政策にも無関心ではいられないブリトニー。不法移民の子供たちに関する救済措置を撤廃する意向を示した大統領に対し、“WE ARE ALL DREAMERS”と描かれた抗議の黒いTシャツを購入していたようだ。

議員らには是非とも「#DreamAct」の存続を検討してほしいとして、「私たちは全員が夢想家よ」とインスタグラムで訴えたブリトニー。ここでいうDREAMERSとは、1000万人を超す不法移民の何の罪もない子供たちのこと。彼らに対しても公平に施される義務教育に国民の血税が使用されることから、政府においても市民においても長いこと意見が割れ、2001年から議論されてきた「ドリーム法(Development, Relief and Education for Alien Minors(DREAM)」も是か非かと妥協点が見いだせない。そんな若者たちを救済すべく、オバマ大統領が2012年6月に打ち立てたのが、就労は可能だが市民権は与えないとの条件の下、国外退去命令は2年据え置く「DACA(幼児不法入国者送還猶予措置(Deferred Action for Childhood Arrivals)」という新制度であった。

この恩恵を受けているのは、16歳までに入国し、かつ2012年6月現在で30歳未満、米国居住年数が5年以上でアメリカの高校を卒業するか軍あるいは沿岸警備隊に勤務した経験を持つヒスパニック系などの若者80万人。しかしトランプ政権は9月、この制度を来年3月5日を期限に廃止すると発表した。3K労働者、農業従事者、サービス業従事者、そしてシリコンバレーのIT企業で活躍する者までその日をもって全員が不法滞在者とみなされ、国外へ追放されてしまうという。

この流れがアメリカにもたらすのは利益ばかりではないと全米各地で抗議活動が盛んになっているなか、ブリトニーも言うようにその制度の存続の是非を決定するのは議会である。新たな法案や改定案が可決されれば大統領令よりもそちらが優先されるという。2人の男児を育てている母親の立場から、どの子にも夢を見ながら生きる権利があると抗議したい様子のブリトニー。キム・カーダシアンほか多くのセレブもSNSを通じて同じように訴えている。

関連キーワード
大統領 意向 存続 歓喜 関心 退去 素晴 年数 大統領令 トランプ大統領 血税 沿岸警備隊 トランプ 贅肉 披露 義務教育 Development 全米 撤廃 可決

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau