★セレーナ・ゴメス、鬱を抱えるも「一生向き合っていく」(2018/02/12)

これまで持病ループスの影響もあり、何度も精神的なバランスを崩したセレーナ・ゴメス。そのセレーナがこのほど人気誌『ハーパーズ バザー』のインタビューに応じ、「精神的な問題とは命ある限り向き合っていくことになると考えている」などと赤裸々に明かした。彼女の言葉から興味深いものを厳選し、ご紹介したい。

■これまでの経過
「ずいぶん多くの問題を抱えてきたの。鬱と不安症状のせいでね。これまでも話してきたことよ、でもこう感じているの。(精神的な問題については)絶対に克服することはないだろうなって…。」

■今後の見通し
「つまり、キレイなドレスを着て『バッチリ、私の勝ちね』なんて思える日は来ないでしょうね。この闘いとは、生涯向き合っていかなくちゃならない。そう思っているの。でもそれで良いの。今の私は何よりも自分を優先しているんだもの。そういう思いを胸に新年を迎えたわ。とにかく健康であるよう心がけたい。健康状態さえ維持できれば、全てうまく収まるでしょうね。」

■目標
「もう目標は定めないわ。だって達成できなければ気落ちするから。でも音楽には取り組みたい。アルバム制作に取り掛かってから、もうずいぶん時間が経ってしまった。その理由を聞かれたら、正直に答えるようにしているわ。準備ができていないのよって。今はまだ十分に自信が持てない状態なの。もし(アルバム完成まで)10年かかったとしても仕方がないこと。だから気にしないわ。」

関連キーワード
仕方 克服 厳選 精神的 目標 ゴメス いく 新年 不安 健康 理由 精神 彼女 音楽 問題 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau