★「ケイティ・ペリーにも性的暴行を働いた」ケシャの主張にドクター・ルークが否定(2018/06/19)

ハリウッド映画界を揺るがしているセクハラ問題だが、音楽業界でも多くの問題が起きていたことは間違いない。このほどケシャがレディー・ガガと交わしたメッセージの内容が明らかになったが、その中に「ケイティ・ペリーが“渦中のプロデューサー”に性的暴行された」という記述があったことを米メディアが伝えている。

「性的、身体的、また精神的虐待を受けた!」―そう主張するケシャにドクター・ルークが訴えられ、全米メディアが騒然となったのは2014年のこと。当時のケシャは「かつて薬を飲まされ、気付いたらドクター・ルークのベッドで全裸で寝ていた」などと主張し、ドクター・ルークとの契約解消を希望したのだ。この件でケシャの担当弁護士は米メディアに以下のように語り、大きく取り上げられた。

「ケシャは自分のキャリアを自分でコントロールしたがっているのです。10年もの間操られ、精神的に虐待行為を受けたうえに性的暴行までされたのですから、自由になりたいと願っています。」

そのドクター・ルークに関する文書をこのほど『E!News』が入手、その中には2016年2月にレディー・ガガとケシャの間で交わされたテキストメッセージもあり、ケシャによる「ドクター・ルークはケイティ・ペリーをレイプしたの」という文章も含まれていたという。

この驚きの主張について、ドクター・ルークの弁護団は以下の声明を発表している。

「ケイティ・ペリー本人も、ドクター・ルークからレイプされた事実はないと認めています。ケシャによる他の嘘と同様、根拠のない無責任なものです。ドクター・ルーク、そしてケイティに対しても無礼です。ケシャに対する名誉毀損訴訟において、これら悪意ある嘘については賠償金を求めます。」

この件について、『E!News』はさっそくケイティ側にコメントを求めたものの断られたという。プライベートな内容だけに難しいケースになりそうだが、実際にこのようなメールが存在するのであればケシャ、もしくはドクター・ルークのどちらかが嘘をついたということになる。裁判所が双方の主張や証言をもとにどのような判断を下すのかに、メディアは高い関心を寄せている。

関連キーワード
判断 根拠 主張 行為 記述 文章 担当 文書 入手 ドクター 精神的 双方 関心 渦中 ドク 全米 毀損 裁判所 解消 希望

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau