★ナタリー・ポートマンがベジタリアン向けの靴を発表(2008/03/12)

チャリティー意識が高いことで知られるハーバード大卒の俳優ナタリー・ポートマンが、ニューヨークの最大手靴専門ブティックのひとつ「テ・カサン」とコラボレートし、ヴィーガン(完全菜食主義者)向けの靴のラインを発表した。
実際のところナタリーは卵や乳製品、蜂蜜も口にしないヴィーガンではないが、動物素材の衣類・靴(毛皮製品)は一切身に着けない。革製品など食用以外でも動物由来のものの利用を避けているヴィーガンのための美しい靴を、「テ・カサン」からナタリー・コレクションとしてデビューさせた理由をこう語っている。「ステラ・マッカートニーは本当に素敵な靴を作るわ。でも、とっても高価でハイセンス。私はターゲット(アメリカのディスカウント百貨店チェーン)で買い物をしてきたけれど、本当はキャンバス地やプラスティック製ではない靴が欲しかったの」と語るナタリー。
ナタリー・コレクションのラインナップは、バレエシューズやサテンのサンダル、フェイク・エナメルのパンプスなどで、彼女自身のようにナチュラルでエレガント。
すべて1サイズ100足の限定品で、250ドル程度。「テ・カサン」のオンラインショップか、ニューヨークの「テ・カサン」ブティック(West Broadway382番通り)で購入可能。
ブランド名の「テ・カサン」とは、ゲール語で「女性の道」という意味で、特定の国家や言語に限定されない全ての女性に向けられていることに由来している。全コレクションを限定バージョンとして発表し、全ての靴底にシリアルナンバーが刻印されていることでも知られている。なお、ポートマンは今回のコレクションによる売り上げの全てを環境保全、動物愛護非営利団体に寄付する予定としている。更に、彼女の次回作はミーラ・ナイール監督による“Kosher Vegetarian”。何とも徹底している。

関連キーワード
発表 女性 限定 理由 ナタリー・ポートマン 監督 彼女 リア 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau