★天才子役ダコタの女子高生ライフ!(2009/01/12)

華々しくハリウッド・デビューを飾り“天才子役”と謳われたとしても、その後成長の過程で埋もれていってしまう小さな俳優たちは少なくない。
そんな中、むしろこれからの成長が期待さえされている女優がいる。それがダコタ・ファニングだと、OK!マガジンは伝えている。「I am サム」で強烈な子役デビューを飾った彼女も、今年でもう15歳。今ではすっかり美しい女性へと変化を始めている。彼女は、ショーン・ペン、デンゼル・ワシントン、トム・クルーズ、ロバート・デ・ニーロなど数々のハリウッドの重鎮的ベテラン俳優とも共演している。幼い頃から周囲を圧倒させてきた演技力もますます磨きがかかり、08年「リリィ、はちみつ色の秘密」では第20回パームスプリング国際映画祭にてライジング・スター賞を獲得。

「演技はわたしの人生のすべてなの。わたしにとって、演じることこそが心の安らぎとなるの。これから先わたしに何が起こるのか、いつも楽しみにしているのよ。」

と話すダコタ。彼女はハリウッド・ライフと共に、高校に通いチア・リーディング部に所属する、いわゆる“普通の”女子高生ライフも大切にしているそう。

「できるかぎり、普通の生活の中に自分を置きたいの」

前述した「リリィ、はちみつ色の秘密」は日本では09年春ごろ公開予定。彼女が、これからどうハリウッドを担う存在へと成長していくのか。期待が募る。

関連キーワード
ダコタ 女性 人生 ライフ 子役 秘密 彼女 女子 演技 映画祭 共演 高校 俳優 女子高 女子高生 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau