★トム&ケイティ夫妻、スリ“お姫様”の不況知らずの英才教育費!(2009/04/10)

英才教育の効果を信じ、それが子育ての上で大変重要なものだと考えているトム&ケイティ夫妻。スリちゃんももうすぐ3歳になり、知的遊びにも興味を示してくるお年頃。「うちの子天才!」と親ばかっぷりを存分に発揮するのはかまわないが、さすがに英才教育に“1億円出してもかまわない”ってのはどうなの?もはや、スリ“ちゃん”なんかではなくスリ“お嬢様”レベル。現在は週一回、自宅へやってくるフランス語とスペイン語の家庭教師からレッスンを受けているスリお嬢様。今後は、これにピアノとヴァイオリンのレッスンが日課として加わる予定らしい。しかも、ダンスが好きだとわかれば、バレエ、タップ・ダンス、モダン・ダンスなどをほぼ毎日、何時間でも自宅のプライベート・ジムで練習させているとか。さらに!ベッカム一家と家族ぐるみのお付き合いをしているクルーズ一家は、そのご縁からサッカーのレッスンもスリちゃんに受けさせており、当然レッスンは本格的なもの。自分が3歳になる頃は、何をしていただろうか…。いや、もう遠すぎて思い出せないが、間違いなくこんな暮らしはしていない。がっちり英才教育で「今からしっかりお勉強!」もかまわないが、勝手にしゃべって、勝手に踊って、勝手にボールを蹴って…キャッキャと喜んでいる、無邪気な3歳も可愛いもんじゃなかろうか。

関連キーワード
英才教育 1億円 家庭教師 知的 自宅 夫妻 家族

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau