★オスカーノミネート子役、ギャラの割りに少ない…驚きのお小遣いはいくら?!(2009/07/16)

『リトル・ミス・サンシャイン』のオリーヴ役でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、以後『幸せのレシピ』『幸せの1ページ』など、着実にキャリアを伸ばしているアビゲイル・ブレスリンだが、まだたったの13歳。そんな彼女が、週1ドル(約100円)昇給されたという。
 『私の中のあなた』(6月26日全米公開。日本は10月公開)で、白血病を患う姉を持つ少女の役で、母親役のキャメロン・ディアスと共演したブレスリン。マンハッタンで行われたプレミアで、「私は毎週13ドル(約1300円)もらうの。なぜなら13歳だから」と語った。 3歳から芸能界入りしたブレスリンの映画出演料は、現在、200万ドル(約2億円)と推測される。しかし、家庭で両親から与えられるお小遣いは、自分の年齢と同じだけ。4月に誕生日を迎えて額は上がったものの、少々責任を伴うらしい。「家事の分担がちょっと増えたの」とブレスリンはボヤく。「以前はお兄ちゃんが猫にエサをやっていたんだけど、今は私がその係。そんなに大それたことじゃないけど、でも、やっぱりちょっとしたことではあるのよ。だってうちの猫はものすごい食いしん坊で、いっぱい食べるんだもん。まるで1日中餌やりをしなきゃいけないくらいなのよ」とか。(www.HollywoodNewsWire.net提供)

関連キーワード
出演料 誕生 誕生日 彼女 両親 出演 共演 芸能界 母親 年齢 芸能 映画 女優 少女

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau