★故マイケル・ジャクソンに新たなトラブル!オークション中止を巡り5億円の訴訟(2009/10/08)

6月に亡くなった歌手のマイケル・ジャクソンに関するグッズを落札したと主張する男性が約5億円の支払いを求めて裁判を起こしたことが明らかになった。
 オークションは4月に予定されていたが直前になってマイケルの要望でキャンセル。多くのファンを失望させていた。今回、マイケルの財産とオークションを企画したJulien's Auction Houseを訴えたのはRichard Lapointe氏。彼は「オークションは一方的に中止された。私は落札が認められたという通知を受けていた」と主張し、500万ドル(約5億円)の支払いを求めた。この5億円という額についてはマイケルのグッズの市場価格であり、かつ精神的ダメージに対する保障だという。
 マイケルがコンサートで使用したグローブなどファンにとっては堪らない商品が出品される予定だった4月のオークション。Richard氏の主張の真偽は不明だが彼の行動にアメリカでは非難の声も挙がっている。

関連キーワード
中止 マイケル・ジャクソン 精神 マイケル 非難 裁判 出品 落札 オークション 歌手

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau