★「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.が日本の空港で尋問を受けた“苦い”思い出を告白(2009/12/19)

映画『アイアンマン』で知られるロバート・ダウニーJr.が昨年、来日した際に空港で止められ、尋問を受けていたことを明かした。
 デビッド・レターマンのトーク番組に出演したロバートは旅の思い出を披露。昨年、『アイアンマン』のPRのために来日したが彼は空港の税関をすんなりと通れなかったらしい。どうやら問題となったのはロバートの過去のドラッグ事件。彼の話では忙しくて過去のドラッグの記録を消去していなかったことが原因らしい。最終的に何とか通過し、無事にPRイベントに出席した。
 ほろ苦い思い出となった久しぶりの来日。それでも日本はかなり楽しんだ模様。「レッドカーペットに大量のSake(日本酒)が用意してあったんだよ!またトラブルを起こしたらどうするんだよ?」と笑いを誘っていた。
 彼の最新出演作『シャーロック・ホームズ』は2010年3月12日に日本公開。ロンドン・プレミアに登場したロバートは「日本はまだ行っていない場所がたくさんあるからもっと頻繁に行きたいね!」と来日の期待が高まるコメントを残した。とりあえず彼が日本嫌いにならずに一安心といったところ。

関連キーワード
ロバート バー 過去 事件 出演 原因 問題 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau