★「ハリポタ」卒業後の進路が決定!ダニエル・ラドクリフが若手弁護士役でホラーに挑戦(2010/07/21)

「ハリー・ポッター」シリーズが間もなく完結するダニエル・ラドクリフの新作主演映画が決定。「ハリポタ」卒業後の第一弾として若手弁護士役でホラーに挑戦することが明らかになった。

 ダニエルが主演するのはスーザン・ヒルのホラー小説を映画化する『The Woman in Black』(原題)。ダニエル演じる若手弁護士アーサーが亡くなった婦人の遺産整理のためにイギリスの人里離れた場所にある屋敷を訪問。そこで起こる不可思議な出来事を通して復讐を果たそうとする女の亡霊が村にとりついていることを知るという内容。

 ダニエルはすでにシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』(公開は二部作)の撮影を終了。新作の撮影は10月から始まると見られている。

 すでに“ハリー・ポッター”のイメージが定着していることで彼の今後のキャリアを心配する声は多い。しかしブロードウェイの舞台で高い評価を得るなど、確固たる演技力を持ったダニエルは問題がないようだ。同シリーズでは見られないようなダニエルの新しい姿に期待が高まっている。

関連キーワード
終了 遺産 ダニエル・ラドクリフ 映画化 小説 若手 演技 主演 卒業後 内容 問題 エル ホラー 卒業 弁護士 舞台 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau