★大女優の役をめぐってアンジーvsキャサリン!演じられる本人は伝記映画を否定(2010/08/03)

ハリウッドの伝説的大女優エリザベス・テイラーの伝記映画をめぐってアンジェリーナ・ジョリーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの間に主演争いが勃発。一方でエリザベス自身は伝記映画をきっぱりと否定している。

 エリザベスは映画『クレオパトラ』などで知られる大女優。恋多き女としても注目を集めた彼女とかつて二度の結婚生活を送ったリチャード・バートンの関係に焦点を当てた伝記映画の企画が進められているらしい。そしてエリザベス役としてアンジーとキャサリンの名前が挙げられているという。

 大スターを演じることができるということで二人ともこの役に前向きな様子。しかしアンジーとキャサリンの間には長年“不仲説”が絶えず、お互いをライバル視していると言われていた。エリザベス役をめぐっても激しい争いになるのではないかと見られていた。

 しかしこの噂を聞きつけたエリザベスがツイッターで声明を発表。「エリザベス・テイラーを演じることのできるのはエリザベス・テイラーだけよ」と伝記映画の意思がないことを明らかにした。これで彼女が生きているうちに伝記映画がつくられる可能性はほとんどなくなったと報じられている。

 アンジー&キャサリンはエリザベスにとってはまだまだ“小娘”と言わざるを得ないのかもしれない。

関連キーワード
関係 発表 否定 名前 キャサリン 不仲 伝説 サリン 彼女 主演 注目 映画 女優 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau