★ナタリー、スカヨハが争そったハリウッド新ヒロインの座を手にしたのは無名の新人!(2010/08/18)

スウェーデンで大ヒットを記録した映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のハリウッドリメイク版のヒロインにルーニー・マーラが選ばれた。

『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のヒロイン、リスベット・サラマンダーはパンキッシュなファッションが特徴的な女天才ハッカー。ハリウッドでもヒット間違いなしとされている作品の主演とあって、ナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソン、エレン・ペイジら有名女優たちが彼女の役をめぐって激しい争いを繰り広げていると噂になっていた。

 そんな中リスベット役として発表されたのは、6月に日本でも公開されたリメイク版『エルム街の悪夢』で、ヒロインの女子高生役を演じたルーニー・マーラ。それまで特に注目を浴びることの無かった彼女だが、大手SNSの「Facebook」の創設者の実話を描いた2011年1月に日本でも公開予定の映画『ソーシャルネットワーク』でジャスティン・ティンバーレイクと共演するなど、徐々に話題作への出演機会を増やしている。

 まだまだ未知数の彼女だが、ハリウッドが誇る有名女優の1人になる日はそう遠くないかもしれない。

関連キーワード
発表 話題作 彼女 ハリウッド 出演 主演 共演 注目 ヒロイン 女子高 女子高生 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau