★いつでもマイケル・ジャクソンに会える?まさかのオンラインゲーム化「惑星マイケル」発表(2010/09/24)

昨年6月に他界したマイケル・ジャクソンをテーマとする「Planet Michael」というオンラインゲームが開発中であると発表された。

 英digitalspyによると、このゲームはスウェーデンの会社がマイケルの遺産管理団体による情報提供のもと開発を進めている“マイケル公式”ゲームだそうだ。詳しい内容は明かされていないが、プレイヤーは「スリラー」の墓場や「ビリー・ジーン」の街並みといったマイケルの作品の世界を忠実に再現した星で生活し、音楽を楽しんだり彼の奉仕活動に関連したイベントに参加したりするという。
 団体の代表でマイケルから遺産の管理を託された弁護士のジョン・ブランカ氏は「マイケルはファンに様々な体験をさせるクリエイティブな方法を常に追い求めてきた。それ故に、我々は彼の世界を再現しようというこの試みにゾクゾクしている」とコメントしている。

 マイケルは生前、日本の音楽ゲームに自ら出演を志願するなどゲームのエンターテインメント性に関心を示していた。まさか自分の星が作られるとは思ってもいなかっただろうが、ファンを自身の世界に招待できるこのゲームの完成を心待ちにしているに違いない。

関連キーワード
発表 オンラインゲーム 遺産 情報 マイケル・ジャクソン ゲーム マイケル 出演 内容 音楽 弁護士

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau