★「Glee」の勢いが止まらない!わずか1年4ヶ月で「ビートルズ」の全米音楽チャート記録を更新!!(2010/10/08)

全米で一大ブームとなったドラマ『Glee』は今や、音楽史上“最も成功したアーティスト”のギネス・レコードをもつロックバンド「ビートルズ」をも超える勢いだという。

 『Glee』は高校のグリー(合唱)部を舞台にした青春ドラマ。周囲から“負け犬”と呼ばれた部員たちが才能を開花させ、強豪校と戦っていく姿に多くのファンが魅了されている。そして、ストーリーと並んで大きな魅力となっているのが毎回劇中で歌われる様々なアーティストの名曲カバーだ。

 米国最大の音楽チャートBillboardによると、『Glee』のキャストが歌うカバー曲は放送開始からのわずか1年4ヶ月で74曲がシングルチャート入りを果たしたのだという(10月6日時点)。グループアーティストでの過去最高記録はビートルズが52年間で記録した71曲ということからも、その圧倒的な勢いは一目瞭然だ。
 また、全米視聴率5.8%・視聴者数1330万人という驚異的な数値を記録したブリトニー・スピアーズ出演回で歌われた「Toxic」のカバー曲が7日にリリース。チャート発表前から記録更新は確実と言われている。

 ブリトニーをはじめ、スーザン・ボイルやフルハウスのジェシーおじさんことジョン・ステイモスといった豪華なゲストにも注目の『Glee』。米国ではシーズン2が放送中で日本でのシーズン1のDVDレンタルは2011年からリリース予定とのこと。日本国内でも加速している『Glee』ブームに今後も目が離せない。

関連キーワード
ビートルズ 過去最高 放送 更新 視聴者 過去 チャート 出演 視聴 注目 音楽 高校 舞台 視聴率

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau