★ヒット作「ダークナイト」続編タイトルが決定!故ヒース・レジャーに代わる悪役キャスティングが話題に(2010/10/29)

2008年の大ヒット映画『ダークナイト』続編のタイトルが『The Dark Knight Rises(ダークナイト・ライゼス)』(原題)に決定。わずかではあるが監督の口からシリーズ最終章のヒントが語られている。

 『ダークナイト』はアメリカン・コミック「バットマン」を原作とするクリストファー・ノーラン監督の映画。2008年の公開時には全米興行収入で『タイタニック』に次ぐ2位を記録した(現在は『アバター』のヒットにより3位)。
 クリストファー監督は「これまでと同じキャラクターに加えて、新しいキャラも登場することになるだろう」とコメント。『ダークナイト』完成を待たずして惜しくもこの世を去ったヒース・レジャーが演じたジョーカーに代わる悪役の登場をにおわせる発言を残した。

 これまでにも悪役のキャスティングをめぐっては様々な噂が流れている。原作にも登場するリドラー役にジョニー・デップ、エディ・マーフィー、ジョゼフ・ゴードン=レビット、キャットウーマン役にアンジェリーナ・ジョリーやレイチェル・ワイズの名前が挙がっていた。しかし悪役としてリドラーが登場しないことは監督が明言している。

 現在、決定しているのはタイトル、3Dではないこと、追加キャストとしてトム・ハーディの出演、そして全米公開日2012年7月20日。今年は映画『インセプション』で観客を驚かせたクリストファー・ノーランの手腕に期待が膨らむ。

関連キーワード
名前 発言 スティング ヒット タイ ヒース・レジャー ダークナイト 監督 興行収入 出演 興行 収入 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau