★ザック・エフロンに日本アニメ実写映画出演の噂!主演オファーの可能性との報道(2010/11/09)

ザック・エフロンが日本初のアニメに主演するかもしれない。

 先週末、各海外メディアは“ザック・エフロン、『アキラ』出演の噂!”と報道。アニメと漫画で人気の日本が生んだシリーズ「アキラ」の金田正太郎役でオファーを受けているとの噂を伝えた。あくまでも未確定の情報で、ザックが出演契約にサインをするには程遠いが、彼はかなり興味を持っているらしい。

 「アキラ」は大友克洋の本格SF漫画。1988年には劇場アニメとして公開され、全世界で大きな人気を集めた。日本のアニメオタクとして有名な俳優のレオナルド・ディカプリオが実写映画化を熱望。一時、製作断念の危機を迎えたが、昨年になって企画が再始動。監督も決定し、本格的に公開に向けて動き出している。

 「アキラ」は近未来の荒廃した世界が舞台のSF作品。ザックは暴走族チームのリーダー、金田正太郎にあたる役を演じると見られている。さらにこちらも噂の域を出ないが、金田の親友で超能力に目覚めて暴走を始める島鉄雄役に『(500)日のサマー』のジョゼフ・ゴードン=レビット、軍の敷島大佐役にモーガン・フリーマンが検討されているらしい。

 すべてあくまでも噂レベルの話だが、ザックとディカプリオは友人、ジョゼフとディカプリオは『インセプション』で共演、といった理由から期待の持てる噂として続報を待ちたい。

関連キーワード
超能力 ザック・エフロン 再始動 親友 報道 理由 情報 実写 大友克洋 映画化 実写映画化 暴走族 漫画 オフ 監督 出演 主演 海外 共演 契約

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau