★オーディション番組「アメリカン・アイドル」優勝者がセールスで惨敗!マンネリ化する内容が原因か(2010/11/29)

全米で大人気のオーディション番組『アメリカン・アイドル』。今年、見事に栄冠に輝いたリー・デワイズが満を持してデビューしたもののアルバムセールスの最低記録を更新してしまった。

 『アメリカン・アイドル』の優勝者に与えられるのはレコード会社との契約。5月に優勝が決まったリー・デワイズも渾身のメジャーデビューアルバム“Live It Up”を先日発表した。
 しかし第1週の結果はセールス数、3万9000と惨敗。これは歴代“アメ・アイ”優勝者で最低の数字となった。

 『アメリカン・アイドル』は視聴者の投票によって勝者を決定するオーディション番組。そのためにお気に入りの候補者が敗退すると急に関心が失せてしまうという問題もある。また優勝者の傾向が同じになってきていることも人気低迷の理由。昨年優勝のクリス・アレンとリーは非常によく似ている。

 2011年のシーズンは名物となった辛口審査員のサイモン・コーウェルが降板。代わってバンド「エアロスミス」のスティーブン・タイラーとジェニファー・ロペスが審査員に加わる。果たして人気にかげりの見える番組に新風を吹き込むことはできるのだろうか。

関連キーワード
発表 結果 理由 優勝 低迷 更新 視聴者 オーディション 視聴 アメリカ 契約 問題 降板 人気 アイドル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau