★レディー・ガガなどがネット上の死から復活!救世主登場でチャリティ目標を達成(2010/12/09)

レディー・ガガやキム・カーダシアンなどが参加したチャリティキャンペーンが目標金額を達成。インターネット上で“死亡”していた彼らは無事に復活を果たしている。

 この企画は12月1日の「世界エイズデー」にあわせて展開されたもの。歌手アリシア・キーズの呼びかけで目標金額100万ドル(約8300万円)の寄付が集まるまではガガたちはツイッターやフェイスブックなどの更新をストップすると宣言。ネット上で“死亡”状態に突入し、目標達成後の復活が待たれていた。

 企画は注目を集めたものの寄付を集めることに難航。このままガガたちは復活しないのでは?との声まで聞こえ始めていた。しかしそんな状況に救世主が登場。アメリカのドラッグストア・チェーンの元オーナー、スチュワート・ラー氏が50万ドル(約4150万円)を寄付。一気に目標金額を達成し、セレブたちはネット上の死から生還を果たした。

 3600万人以上が賛同したというこのキャンペーンで集まった寄付はアフリカやインドでHIVに苦しむ子供たちの支援にあてられるという。

関連キーワード
レディー・ガガ 更新 復活 死亡 注目 子供 ネット 歌手

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau