★熾烈なヒロイン争いに決着!「ダークナイト」続編ではアン・ハサウェイがキャットウーマンに(2011/01/20)

2008年の大ヒット映画『ダークナイト』の続編に女優のアン・ハサウェイが出演することが正式に発表された。大物女優も参加したというキャスティング争いがついに決着することになった。

 プレスリリースでは監督を務めるクリストファー・ノーランが「アン・ハサウェイと一緒に仕事をすることにとても興奮しています」と発表。ハサウェイは「バットマン」シリーズでお馴染みの悪役キャットウーマンを演じることが明らかになった。さらに出演が決定していたトム・ハーディが同じく悪役のベインを演じることも判明している。

 アメコミ「バットマン」を原作とする『ダークナイト』は故ヒース・レジャーの熱演もあり、2008年に大ヒット。続編となる『The Dark Knight Rises』(仮題)は2012年の公開を目指してプロジェクトが進められている。

 次回作のヒロインをめぐってはキーラ・ナイトレイ、レイチェル・ワイズ、ブレイク・ライブリー、ナタリー・ポートマンなどの女優が激しい争いを繰り広げていると報じられていた。

 キャットウーマンは猫をモチーフにしたコスチュームに身を包んだ悪役。過去にはミシェル・ファイファーやハル・ベリーが演じてきたお馴染みのキャラクターでもある。前作はヒースが猟奇的な悪役ジョーカーを熱演。果たしてハサウェイはヒースを超えることができるのか?大きな期待を彼女は背負うことになっている。

関連キーワード
仕事 発表 アン・ハサウェイ ダークナイト 監督 彼女 過去 出演 大物 ヒロイン 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau