★ジョニー・デップが“オズの魔法使い”に?前章映画に出演の可能性が急浮上!(2011/01/22)

これまでマッド・ハッター(アリス・イン・ワンダーランド)、ウィリー・ウォンカ(チャーリーとチョコレート工場)など奇抜なキャラクターを見事に演じてきたジョニー・デップ。彼の次の役が“オズの魔法使い”に決まる可能性が浮上している。

 全米ではミュージカル「ウィキッド」の成功で「オズの魔法使い」ブームが発生。各映画会社が「オズの魔法使い」関連の作品を製作しようと意気込んでいる。ディズニーも例外ではなく、ロバート・ダウニーJr.を主演に迎えて『Oz: Great And Powerful』(原題)の企画を進めていた。
 しかしロバートがスケジュールを理由に魔法使い役を降板。代わってジョニーの出演交渉は始まったと米メディアは伝えている。

 『Oz: Great And Powerful』は「オズの魔法使い」の前章となる作品。サーカスのパフォーマーだったオズが大魔法使いになるまでの冒険が描かれる。

 ディズニーはジョニーがインディアンの青年に扮する『ローン・レンジャー』や企画が進められている「パイレーツ」第5弾を先送りにすることを決断。そのため多忙なジョニーの2011年のスケジュールを確保することが可能になったと言われている。

 まさに「オズの魔法使い」に適役と言えるジョニー。彼の出演決定のニュースを期待したい。

関連キーワード
関連 成功 理由 ジョニー・デップ 出演 主演 降板 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau