★アカデミー賞ノミネートの天才美少女シアーシャ・ローナンが「ホビットの冒険」に出演か?(2011/01/31)

人気シリーズ「ロード・オブ・ザ・リング」の前章として映画化が進められている『ホビットの冒険』。アカデミー賞にノミネートされたこともあるシアーシャ・ローナンも“旅の仲間”に加わる可能性が高まっている。

 『ホビットの冒険』は「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公フロドの養父ビルボ・バギンズの旅を描くファンタジー。すでにイアン・マッケラン(ガンダルフ)、アンディ・サーキス(ゴラム)などお馴染みのキャストの出演が決定しているほか、オーランド・ブルームがカムバックする可能性も高いと報じられている。
 前3部作の監督を務めたピーター・ジャクソンが今回もメガホンを取ることになっている。ピーターは自身が監督した『ラブリーボーン』に主演したシアーシャを高く評価しているため『ホビットの冒険』への出演の噂も早い段階で流れていた。

 今回、同作のキャスティング・ディレクターの発言の中にシアーシャの名前があったために彼女の出演が判明。役どころについては明言を避けている。原作とは違った脚本になるとも言われているため、今のところシアーシャの演じる役については予想もできないようだ。

 シアーシャ・ローナンはアイルランド出身の16歳。2007年公開の『つぐない』では13歳でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、周囲を驚かせた。独特の雰囲気を持つ彼女はまさにファンタジー作品にピッタリと言える。

関連キーワード
映画化 監督 彼女 出演 主演 人気 仲間 アカデミー アカデミー賞 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau