★ジョニー・デップの代役決定?大人気ジェームズ・フランコがオズの魔法使いと報道!(2011/02/19)

俳優ジェームズ・フランコが「オズの魔法使い」を原作とする映画『Oz: Great And Powerful』(原題)の出演契約にサインと報道。共演は映画『ブラック・スワン』で話題のミラ・クニスになりそうだ。

 米映画サイトCinemaBlendによるとジェームズは『Oz: Great And Powerful』の主人公オズ役に内定。さらにミラも邪悪な西の魔女として出演が決まったと報じている。
 『Oz: Great And Powerful』は「オズの魔法使い」の前章的ストーリーで、サーカスのパフォーマーだったオズが偉大な魔法使いになるまでの冒険を描くと言われている。これまでにロバート・ダウニーJr.、ジョニー・デップがオズ役のオファーを受けていたが、最終的にジェームズに落ち着くと見られている。

 ジェームズは先日、日本の漫画を原作とする映画『アキラ』に主演するとの噂が報じられたばかり。彼の『アキラ』出演は相変わらず不透明なままだが、オズ役が決まったことで信憑性は低いとの声も聞かれている。『アキラ』についてはキャスティングをめぐって監督とスタジオが対立。今後、大幅にスケジュールが遅れることも懸念されている。

関連キーワード
内定 報道 ジョニー・デップ 魔女 漫画 監督 出演 主演 共演 契約 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau