★ナタリー・ポートマンのオスカー受賞に物申す!「ブラック・スワン」代理ダンサーが裏工作を暴露か?(2011/03/27)

映画『ブラック・スワン』で演じたバレリーナ役が高く評価され、今年のアカデミー賞主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマン。しかしそんな彼女への絶賛の嵐に納得のいかない女性が口を開いている。

 雑誌Dance Magazineのインタビューで『ブラック・スワン』の裏側を語ったのはナタリーのボディダブルを演じたダンサーのサラ・レイン。彼女はプロデューサーから「アカデミー賞が終わるまでインタビューを受けないように」と指示されていたことを告白。「彼らはナタリーが1年半足らずでバレリーナになったというストーリーにしたかったのよ。私に関するいかなることも公表したくなかったに違いないわ」と主張している。
 つまり『ブラック・スワン』を製作した映画スタジオはナタリーが主演女優賞を獲るために彼女の努力と才能を演出。そのためにダンスシーンでプロのダンサーである自分が代役を務めたことをスタジオは抹消したとサラは主張している訳だ。

 しかし彼女のこの言い分にナタリーの婚約者で、『ブラック・スワン』に出演し、振り付けも担当したバンジャマン・ミルピエが反論。足の動きなど一部をサラが演じたことを認めつつも、「85パーセントはナタリーだ」と主張している。

 ナタリーの演技には鬼気迫るものがあり、評価されたのがダンスシーンだけであるとは言い難い。彼女自身の演技がアカデミー賞主演女優賞に相応しいものかどうかは観客が自分の目で判断することかもしれない。

関連キーワード
女性 婚約者 ナタリー・ポートマン 彼女 演技 出演 主演 ダンサー 告白 ブラ 婚約 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau