元プロ野球選手・古木克明の『Dynamite!!』参戦で、俳優・高岡蒼甫にも出場オファー!?
横浜で活躍した元プロ野球選手・古木克明が、大晦日に行われる格闘技イベント『Dynamite!!』で総合格闘技デビューすることが21日、発表された。
この日、対戦相手に決まったアンディ・オロゴンとともに都内で会見を行った古木は、
「Dynamite!!という最高の舞台でデビューできて感謝したい。練習してきたことを100%出せるようにしたい」(スポニチアネックスより)
と緊張した面持ちでコメント。
メジャーリーグで活躍する松坂大輔投手を代表とする"松坂世代"の一人が、新たな舞台での活躍を誓った。

1999年、ドラフト1位で横浜に入団した古木は天性の長打力を武器に活躍。
2003年には22本塁打を放ち4番を務めることもあった。
しかし、その後は手術した右ひじの影響などもあり成績は低迷。
2009年に所属していたオリックスから戦力外通告を受け現役を引退し、同年12月、
「野球に未練はない、世界を代表する格闘家を目指したい」
と格闘家への転向を発表していた。

1日8時間にも及ぶ厳しい練習を積んできたという古木は、今年6月と10月に格闘技イベント『DEEP』のエキシビションマッチに出場。
話題だけが先行することを嫌い、自らの力でプロデビューを勝ち取る道を選択した。

そして、格闘家転向からおよそ1年。
今では指導する小路晃氏が
「石井(慧)選手との練習で真正面から打ち合った」(スポーツ報知より)
と驚くほどの成長を遂げ、ついに念願のプロデビューとなった。

当日の入場テーマ曲や演出はまだ未定とのことだが、セコンドには女優・宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫を指名。
2002年から交友があり、
「お互い励まし合った仲」(スポニチアネックスより)
という高岡には、
「もしDynamite!!に出るならついてくれるとうれしい」(デイリースポーツより)
と以前から声を掛けていたという。

親友の心強い声援を背に、
「体が動けるうちにもう一度花を咲かせたい」(サンケイスポーツより)
と意気込む古木。
第2の人生の幕開けを告げるゴングはもう間もなく鳴らされる。
(2010年12月22日)
その他のFIGHTINGニュース
伊藤リオンが格闘家に転向!? 海老蔵をボコボコにした強さに「絶対に欲しい」との声!?
『Dynamite!!』の超注目カードが放送されない!? 世間の声を恐れるTBSの決断は!!
亀田興毅&大毅がまさかの”サイズ偽装”!? 世界戦を前にあの手この手!!
『Dynamite!』にアノ人気俳優が参戦!? 正式な出場オファーに「確かに憧れはある」
大晦日『Dynamite!!』に海老蔵参戦!? アントニオ猪木が衝撃サプライズ予告!!
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau