体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
昨年、その美貌と華麗な演技で一気に知名度を上げた女子体操の田中理恵。
先日は地元・和歌山で一日通信指令室長を務めるなど、イベントや取材に引っ張りだこだ。

そんな彼女が『東京スポーツ』のインタビューに応じ、気になる私生活や体操への思いを明かした。

ロンドン五輪を翌年に控えた大事な時期だが、彼女は、
「私が出ることによって、体操の競技人口が増えたり、知名度が上がるのは本当にうれしいです」(東京スポーツより)
とメディア露出に積極的。
最近ではサインを求められるようになったという。

多忙を極める彼女だが、練習は週6日。
土日は午前10時から午後8時までとハードだ。

しかし、素顔は23歳の女子大生。
唯一の休みである金曜日は渋谷へショッピングへ出掛け、大好きな焼き肉を食べるのが楽しみだという。

カラオケも好きなようで、よく歌うのは浜崎あゆみ。
「あゆはカワイイし、ライブDVDを見ていると、表現力がすごい。自分を演じているところが、体操の「見せる」ということに通じていると思うんですよ。すごく刺激になる」(同)
と意外なところから競技へのヒントを見付けているようだ。

その甲斐もあってか、昨年の世界選手権では美しい演技が評価され"エレガンス賞"を受賞。
156センチ、46キロ、体脂肪率13%というバランスとれた体と明るい笑顔で観るものを魅了した。

しかし、成長期の高校時代は体型に悩まされた。
左足首の遊離軟骨の影響で満足いく練習ができなかったこともあり、当時の体脂肪率は24%。
日体大進学直後は他の選手が簡単にこなす懸垂やロープ登りもできなかったという。

足首を手術し、本格的に大会に出場できるようになったのは大学3年から。
これが彼女が"遅咲き"といわれる所以だ。

今年10月には世界選手権が東京で開催される。
年齢もあり、一つひとつの大会が勝負だというが、
「まだまだ満足はしていません。これからですよ」(同)
と田中は自身の成長に手応えを感じている様子。

世界を魅了した演技が、より美しさを増して東京で披露されることになりそうだ。
(2011年1月19日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
モテたい男子必見!! 女性が選ぶ「モテるスポーツ」と「ビミョーなスポーツ」が判明!!
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
田中理恵関連ニュース
体操・田中理恵にアキバファン取り込み指令!? 人気獲得へアノ人が珍提案!?
美女体操選手・田中理恵に企業が大注目!! 浅田真央、浅尾美和を超える日も近い!?
大注目の体操美女・田中理恵、監督も驚く朝の日課が明らかに!?
美女体操選手・田中理恵が再び快挙!! メダルを引き寄せたのは大人の色気!?
今度は"美しすぎる"体操選手!! 田中理恵の大人の魅力に視聴者釘付け!?
田中理恵の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau