メモリアル紅白の今年も「ナカナカ」コンビにおんぶに抱っこ!?
(11/04)

SMAP・中居正広(37)と女優の仲間由紀恵(30)が、昨年に続き、今年の大みそかに放送される「第60回NHK紅白歌合戦」の司会を務めることが3日、発表された。

通常、紅白司会者は記者会見で発表されるが「スケジュールが忙しい2人なので会見は後日設定する」として、マスコミ各社にFAXで発表する異例の対応となった。

中居は4年連続通算6度目。同局アナを除くと、黒柳徹子(76)、佐良直美(64)の5度を抜き歴代最多。

仲間は2年連続4度目。中居と仲間のコンビも2006、08年に続いて今回で3度目。こちらもアナウンサー以外の組み合わせとしては最多となる。

おなじみの司会となった中居だが、第60回の「メモリアル紅白」の司会を喜び「日本を代表する歌手の皆さまのサポートを全力で頑張ります!」と例年以上の気合を見せた。

仲間も「頼りになる白組司会の中居さんとまたご一緒できるということで、緊張の中、少しホッとしています」とコメント。しかし、これまで3戦全敗ということもあり「今年こそ、紅組が優勝できるよう一生懸命、頑張ります」と初勝利を願った。

NHKは、「60回に向け歌力のコンセプトで3カ年展開してきた締めくくりの紅白で、歌手の魅力を丁寧に引き出すことに実績と安定感がある2人にした。幅広い世代に支持もある」と起用理由を説明した。

今年の紅白は、放送時間は例年より5分早めて午後7時15分からスタート。放送時間は過去最長(4時間30分=ニュースを除く)となる。

総合司会は後日、発表されるが、2年連続でナカナカコンビに頼るとはNHKも策がないと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 仲間由紀恵
【キーワード】
中居正広 仲間由紀恵 紅白歌合戦 中居 紅白 司会 仲間 会見 コンビ 歌手 放送 発表 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau