中居正広大河ドラマをめぐってNHKの密約「紅白」人事を了解している!?
(11/07)

今年、60回目の節目となる「NHK紅白歌合戦」。

司会者も水面下で大物のうわさがささやかれ、島田紳助(しまだしんすけ=53)、藤原紀香(ふじわらのりか=38)というビッグネームの噂もささやかれていた。

しかし、ふたを開ければ司会は昨年と同じ中居正広(なかいまさひろ=37)、仲間由紀恵(なかまゆきえ=30)の“「なか・なかコンビ」だった。

今年4月には草なぎが公然わいせつ容疑で現行犯逮捕(起訴猶予処分)された事件の影響は懸念されてはいた。

ところが、NHKは草なぎの不祥事を敬遠材料にするどころか、むしろ中居に積極的にアプローチしたのだという。

「草なぎさんの謹慎が解けて間もない7月13日、中居さんがNHKに来たんですが、そのとき玄関まで迎えに来たのが、紅白セクションのベテラン社員だったんです。キャスティングに関してもかなりの力を持っています。それだけに、この時点で「今年も中居だな」と思いました」(同局関係者)

早い段階から司会は中居で内定していた紅白。

その裏には双方の思惑としたたかな計算もあるよう。

「今、局内で中居さんの2年後のNHK大河ドラマ主演が噂されています。司会のイメージが強い中居さんですが、大河ドラマ主演にも色気を見せているそうです」(関係者)

2年後の大河ドラマについて、あくまで白紙を強調するNHKだが、この紅白の人事を見る限り、既に腹は決まっていそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 紅白歌合戦 NHK 島田紳助 藤原紀香 中居 紅白 ドラマ 司会 主演 関係者 大河 関係 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 紅白歌合戦視聴率 島田紳介
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau