赤西仁緊急逮捕騒動の舞台裏!! 警察がマークしているのは間違いない!?

10月30日の夜、KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=25)の逮捕情報が駆け巡った。

戸塚署にはNHKや民放の各局、各新聞社の記者が詰め掛け、騒然となっていたという。

だが、結局逮捕はされず、事務所も否定して騒ぎはおさまったかのように見えている。

この騒動、一体何だったのか。

実は裏ではこんなことが繰り広げられていたという。

「第一報が入ったのは10時頃でした。それから翌朝までテンヤワンヤでしたよ」(警視庁記者クラブ)

「色んな情報が入ってきて、警視庁の捜査幹部に対し、慌てて裏取りに走りましたよ。しかし、明確に否定もしないし、肯定もしないんです。過去、芸能人の薬物事件でも同じような反応だったので、判断に困りましたね。そのうえ、赤西の居住地が分からないから、スポーツ紙の記者や雑誌記者などに問い合わせたので、そこからさらに情報が広がってしまったようです」(テレビ局の社会部記者)

「ある有力な情報から、港区六本木のキャバクラかダイニングラウンジに赤西が現れるはずだったんです。両店ともドン・キホーテの近くにあり、その日、ハロウィンパーティーが開かれていました。そこで、警視庁の組対5課の捜査員が張り込み、もし、赤西が薬物に接触するなど不審な動きがあれば、任意同行を求める算段もしていたようです。しかし、結局、赤西は姿を見せず、夜中の12時前に捜査員は撤収したんですよ」(警視庁関係者)

組対5課といえば、銃器及び薬物事犯を扱う部署。

酒井法子(さかいのりこ=38)や押尾学(おしおまなぶ=31)の事件を摘発したセクションだ。

「実はそれ以前から、赤西の行動確認のため、尾行も行っていましたが、ある若い捜査員がオリキと呼ばれる追っかけに見つかり、ジュースをぶっかけられたんです。規則を破ったり、マナーの悪いファンをヤラカシと呼ぶそうですが、捜査員がそれに間違われた」

「しかし、その後、ヤラカシではなくて、どうやら警察官ではないか、ということになり、オリキのまとめ役のトップさんを通じ、事務所に報告されたようです」

捜査は完全に空振りに終わったにもかかわらず、断片的な情報だけが漏れ伝わった。

事務所は赤西の薬物疑惑を完全否定。

ただ、警察がマークしていた話が事実なら、彼に疑惑が向けられているのは間違いないようだ。(古田鉄寿)
赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
KAT-TUN 赤西仁 酒井法子 押尾学 麻薬 否定 赤西 疑惑 事務所 薬物 事件 警視庁 警察 捜査 情報 KAT-TUN赤西仁 押尾事件 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau